当社は令和4年6月6日より4年目がスタートしました。
4年目のスタートにあたり、今年度は不動産に付随する新しい事業領域を展開しようと思っております。
本年度の事業領域テーマは「mottainai」
当社は不動産コンサルタントとして相続対策を検討しているオーナー様の「相続税」対策に対応しておりますが、実際相続が起きる事に対し、将来の対策だけでなく、もっと身近な対応として家財の整理などの悩みがある事に気付かされました。
お客様から「価値があるから捨てたくない(壊したくない)」、「当時良いモノだった、まだ使いたい」等の思い入れの籠った相談を受ける事がございます。
この「mottainai」といった思いを解決するために3R(リユース・リデュース・リサイクル)を考えております。
捨てて(壊して)新しいものを手配するのではなく、新しく命を吹き込むことで価値のあるもの・まだ使えるものとして利用できないかと考えております。
そしてもう一点着目したのが建設業界の廃材問題。一つの部材だけ欲しいのに1ロットでの注文となり、余った部材はお金をかけて捨てている現状があります。
本来は廃材となるものを活かしてリフォーム・リノベーションに利用することで費用面や環境に配慮できると考えております。
本年度は不動産・建築業界に抱える廃材問題に対し、工夫しながら企業として「mottainai」に取り組んでいこうと思っております。
本年度も宜しくお願い致します。